日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

土曜日は浅間山(浅間外輪山)へ 日曜日は5km+3km+2kmのマラソン練習

ソロ山行が多かったのですが昨日は珍しく3人で山に行きました。

 

浅間山本体は登れないので隣りの黒斑山から浅間山を眺めます。

 

ちょっと雲が多めの浅間山

 

 

 

今現在行くことができる最北の仙人岳から眺める浅間山

 

 

雲で山頂が見えない浅間山

 

 

 

登山道越しの浅間山

 

 

 

 

 

雲が取れて浅間山

 

 

              

 

噴煙の上がる浅間山

 

昨日の登山記録はこちらへ ☟

 

www.yamareco.com

 

 

そして今日日曜日。

 

登山から帰ってきて地元で二次会を22時過ぎまでしてしまった疲れがあり10kmジョグ予定。

 

8時開始もすでに32度くらいある。

 

とても10kmも走れないので分割走。

 

まずは5km。

 

 

 

 

5分くらい休んで水分取って次は3km。

 

 

 

 

3分休んで最後に2km

 

 

なるべく日陰を選んで走るのですがそれでも暑すぎ。

 

でも今年はなんか仕上がってる。

 

富士登山競争出ればよかったなあ。

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NO.2235