日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

飯能の低山ハイク  龍崖山 柏木山

いまだに膝が治らず整形外科で超音波治療中のたかです。

良くなって週末にちょこっと10kmをキロ6分くらいで走るくらいでもまた痛くなってくる。

その繰り返し。

歩く分には問題ないのでしばらくは山でのハイキングを続けます。

 

昨日の土曜日は山のクラブの4人で奥多摩浅間嶺の予定でしたが降水確率が60~70%予報のため前日の昼に中止決定。

暇になったので雨の中のレインウェアの具合チェックと、新しいトレランシューズの試し履き(※トレランはやりません、登山用です)でうちから一番近い山に出かけました。

 

写真は今まで履いていたアカシャ

もう50回以上は山に行っています。

 

写真は新しく買ったアカシャⅡ

やっぱりいいね!

 

飯能には飯能アルプスと呼ばれる天覚山を中心とした山奥武蔵グリーンライン顔振峠高山不動尊あたり天覧山多峯主山の低山など多くの山がありますが、地味であまり知られていないが眺望も抜群な低山があります。

 

それが龍崖山と柏木山

 

 

低山ながらもしっかりと整備された急登があり良いトレーニングになります。

 

 

 

この柏木山周辺にはニホンカモシカも生息。

 

以前遭遇したこともあります。

 

 

 

さすがに降水確率60%以上だと遠くの山は見えませんでした。

晴れれば奥多摩、丹沢、富士山も見えます。

 

結局雨は降らず・・・

 

ちょうど2時間。いい汗がかけました。

☟ ☟

www.yamareco.com

 

 

夜は山行予定だった4人のうち3人で飲み。

 

 

 

さて来週は鳥取の大山に行ってきます。

 

今後の予定

5月20日 大山

5月27日 乾徳山 (クラブの山行)

6月3日  瑞牆山 (クラブの山行)  カンマンボロンを見に行く

6月11日 秩父ミューズの森チャレンジロードレース (昨年は怪我で棄権)

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村