日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ワクチン1回目。 禁酒とテーパリング。

金曜日の夕方、ファイザーのワクチンの1回目の接種をしました。

 

ワクチン接種反対の妻に前日まで脅される中(笑)。

 

水、木と二日間禁酒。

 

中日の選手の例があるので(因果関係は不明です)、接種前後はテーパリングを心掛け、

火曜日のジョギングを最後に水、木は走らず。

 

今、日曜日。48時間経過。 針を刺した周辺の痛みが少々残る程度。

 

24時間経過くらいが酔っぱらって知らない間にぶつけていて、翌日になって痛いな

というような痛みがピークでした。

痛いだけで、腕は上がりました。

筋肉痛の痛みでなくぶつけたような痛みでした。

 

結果、人並み程度の副反応でした。

 

昨日の夜から飲酒も解禁。

f:id:setakasan:20210905153613j:plain

f:id:setakasan:20210905153554j:plain

 

今現在走りたい衝動に駆られていますが、明日か明後日からジョグから開始したいと思います。

 

3週間後の2回目はもう少し長い期間の禁酒とテーパリングをしようと考えています。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村