日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

40代最後で初のトラックレース。 上尾スピードタイムトライアル。

今年はもうレースは出られない。

そんな中、たまたま見つけた埼玉県陸上競技協会と東京マラソン財団のコラボイベント。

 

onetokyo.org

 

40代最後にして、人生初のトラックレース。5km。

ペースメーカーもつくそうで。

 

f:id:setakasan:20201019172903j:plain


f:id:setakasan:20201019172929j:plain


f:id:setakasan:20201019172954j:plain


寒い雨の上尾陸上競技場。

娘の陸上大会でここに、息子のサッカー大会ですぐ隣に、何度も来ている馴染みのある場所です。

改装工事に入るとか、マイクの方がはなしておりました。


フルマラソンができない状況の中で、自分の現在地を知るには持ってこいのイベントと思い参加しました。

 

結果はこれ。

f:id:setakasan:20201018185516j:plain

 

自己ベスト出ました。

 

5kmのTTはひとり昨年12月に河川敷でやったことがありますが、ペーサーがいるとこんなに楽なのかと、ビックリ。

水たまりがなければ、もう少し走れる気がしました。

おまけに、本格的な大会のように実況もあり、2回も名前呼ばれました!

 

楽しかったなあ。

トラックレース


た、いつか挑戦します。

 

このタイムで、以下で計算するとフルマラソンのタイムが驚くほど速い。

f:id:setakasan:20201018185520j:plain

f:id:setakasan:20201018185522j:plain

 

ハーフは4分25秒で走ったことがありますが、それよりも速い。

 

つまり、スピード型人間ということなんだろうと思います。

 

フルで速く走るには、長い距離を走ってスタミナをつけなさい、ということなんですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村