日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

所沢シティマラソン(ハーフ)を走りました。

先週のつくばが終わり日本酒解禁。 すると、金曜日からお腹ゴロゴロ。

昨日の土曜日は朝昼食えず、夕飯は味噌汁のみ。

今朝は味噌汁とお餅二個を無理やり押し込んで走りました。

f:id:setakasan:20191201151135j:plain

結果、この大会の自己ベスト約4分更新。しかし、ハーフマラソンの記録としては自己ベストと言えるかどうか・・・

その理由は、

f:id:setakasan:20191201151343j:plain

あれ、距離が600mくらい短い(笑)

毎年でている人なら知っている(笑)

しかし、他のコースとは比べ物にならないくらいのアップダウンがあるので個人的には許しております。

f:id:setakasan:20191201151632j:plain

f:id:setakasan:20191201151642j:plain

 

なので一定のペースでは走れない。

 

f:id:setakasan:20191201151747j:plain

f:id:setakasan:20191201151754j:plain

f:id:setakasan:20191201151806j:plain

アップダウンがいくつあるって。

キロ5分過ぎたりする急登もあります。

関東圏屈指のきついハーフのコースだと思います。

 

体調はイマイチでもフルマラソンの1週間後のハーフってとても早く走れます。

昨年の勝田(フル)→1週間後三郷(ハーフ)も絶好調でした。

 

これで年内のレースは終了。年内は仕事多忙につき走力だけは落とさないように努めます。

年末年始の休み期間に走りこんで、勝田に備えていきます。


(ヴェイパーフライの累計走行距離187km)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村