日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

飲食店のこの日本酒メニューって

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新の励みになります!! よろしくご協力のほどお願い致します。




今日はビジネスの接待でご馳走になりました。

お料理はコースメニューで7回(?)にわけ様々なものが届けられました。

お酒は最初は生ビールで日本酒を遠慮していたものの、そんな中でもお酒のメニュー

は最初から目に入っていました。   タイミングを伺いつつ・・・


生2杯飲んだ後何飲みますかと?

すかさず「せんきん」の純米吟醸1合を頼みます。

結局2合の「せんきん」880円×2杯

をいただきましたが、

日本酒メニューは

「せんきん」の他

黒龍 純米吟醸」770円(1合) のみでした。

意外にセンスある気がしません?

黒龍はあってもせんきんはないでしょ。

そこがいいところ。

わたくし注目のせんきんが飲めるのは心の中でガッツポーズでした。


でもそのお店いただけないのは、

日本酒の熱燗880円と書いてあるだけ。

こう書いておりますとどんなお酒が提供されるのかわかりません。よくあるパターンです。


でも「せんきん」さんがヒネタ酒でもなく飲めたのは意外に良かったです!

2次会はありませんでしたので「錦」さんに行きたかったですが今日は遠慮(駅が違いましたので)します。