日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

たまには日本酒以外の話

「たまには日本酒以外の話」



昨日は、某県単位の試飲会があり出かけたのですが、そこで思わぬビックリゲスト登場にかなり驚いてしまったたかです。



イメージ 1写真右側のおかた。





久しぶりに日本酒以外の話を。 一年のうちに一回あるか無いかですが、ネタ切れの穴を埋めるべく書きます☆




久しぶりの家族の完全休養日。 家族で都内へ出かけてきました。

 

子供がサッカーをしているため、土日がつぶれることが多くて久しぶりのお出かけです。


とくに行く場所も考え付かずにいると、家内からの提案で向かったのはこちら。
イメージ 2 「かっぱ橋道具街
何かいいものが無いかと歩き続けますが、すぐに子供たちは飽きて、疲れてしまいます。


そんな中、通りから東方向を見ると
イメージ 3
思わず写真を撮りました。 これには子供たちも歓声を上げていました☆


結局たいしたものも買わず、もともと行こうとしていたホテルに向かいます。



そこでホテルバイキングです。

 

うちの家族、バイキングが大好きです。 たまにネットで調べて都内まで出かけます。

 

ディナーは高いのでいつもランチで。


イメージ 4
イメージ 5


向かったのは“ホテルインターコンチネンタル東京ベイ”です。 そう、もう半年たちましたが思い出の場所です。
(そのときのこと→http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/27718468.html)


期待していた大好きな“ローストビーフ”は残念ながらありませんでしたが、混雑してなくてゆっくり出

 

来ました。


ホテルの外は竹芝桟橋で、
イメージ 6
この停泊中の船では結婚式が行われておりました。



お腹いっぱいになった後は、浜松町の駅に向かうのですが、その途中にやっと子供たちの目的の場所があります。
イメージ 7
イメージ 8

(ポケモンセンター東京)


相変わらずの混雑振り。でもいつも多かった外国人が少ない気がしました。

 

これまで7~8回はここに来ているなあ。(ただ買い物するだけなのに)


と、最後に子供のための場所を用意すると、子供たちの機嫌がよくなり、帰りの電車もご機嫌で帰る事が

 

出来ました。







↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。