日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

立ち呑み日本酒バー「酒亭えぶり」 @蕨

「立ち呑み日本酒バー「酒亭えぶり」 @蕨」



立ち呑み日本酒バー「酒亭えぶり」さんに行きました。
今回で二度目の訪問になります。 団体で押しかけた前回とは異なり、一人で伺いました。

イメージ 1 

京浜東北線蕨駅より徒歩数分という立地ですが、店舗前は人通りはありません。
ここ数年新規開店する銘酒居酒屋さんが多いですが、どのお店も人通りの無いところに店を構えております。

イメージ 2

「酒亭えぶり」は、埼玉の人気銘柄を全て取り揃えてますが、今回は埼玉地酒は置いておいて、呑んだ事のない銘柄ばかりをいただいて見ます。


イメージ 3
あんきもをいただきながら、最初に注文したのはこちら。
イメージ 4「杉錦 生もと純米原酒」静岡
店主の皆川さんの好きなお燗でいただきます。 ジンワリと奥深い味わい。ほっこりできます。 おいしいです。


イメージ 5



次のお酒を何にしようか考えていますと、店主はリボンのついたお酒を持ってきました。
イメージ 6



きき酒選手権大会のお祝いとのことです。 
恐縮です。
一人でいただくにはもったいない高級酒ですので、店主とおかみさんと3人でいただきました。 
イメージ 7

イメージ 8
本当にありがとうございました。


いつもは、お酒の感想をつけてるのですが、今回はしませんでしたので、後は呑んだお酒とお料理の品々の写真。
(年末につき多忙のためご了承ください。)

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17


大満足! 中でも「初鮎」が一番良かったです。甘旨い淡麗でないおいしいお酒でした。
お料理も写真には無いのですが、燻製や自分で炙るメニューも絶品ですし、牡蠣のクリームコロッケや
豚の角煮はとろけるおいしさ。


ちょっと酔っ払い気味ながら、お店を後にするのでした。
イメージ 18
また来年もよろしくお願い致します。



そして、その後、浦和の某店へ行き、閉店時間ギリギリに、5周年のお祝いに駆けつけるのでした。
イメージ 19






↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑