日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

リニューアルオープンした蕨の「酒亭えぶり」へ(前編)

「リニューアルオープンした蕨の「酒亭えぶり」へ」



祝増床!
イメージ 1
リニューアルオープンした蕨の「酒亭えぶり」さんへ行きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shuteiyeveri
店舗は以前の倍の面積になり、4人掛けのテーブルも2つ出来、とてもゆったりとした空間になりました。
えぶりは開店してそろそろ2年。
これまでは約5坪の店内のためお客さんは立ち飲み(簡易的に椅子はありましたが)。
店主の皆川さんは、開店当初の日中は電気店の営業をする二束の草鞋を履いておりましたが、そちらも辞め、そして今回の増床になり着実にステップアップしております。
おめでとうございます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



えぶりに来る前に、酒屋さんに寄って売り切れで買えなかったお酒をまず注文します。
イメージ 5神亀 山廃仕込生酒」埼玉県
60%
速醸以外は絶対にやらないと言っていた専務。しかし専務の娘さんの影響か?23BYで初めて山廃を造りました。あっという間に蔵元では売り切れたそうです。
冷酒でも充分旨い、お燗にしなくても美味い神亀でした。


イメージ 6くんせい三点盛」
まずえぶりではこれ!


イメージ 7「山の壽 純米酒 夏宵涼み生貯」福岡県
60%
これもいいですね。原酒ではないですが、スッキリとしているわけでもなく適度な甘旨味が心地よい。


イメージ 8「豚の冷しゃぶサラダ仕立て」
豚がやわらくて絶品です。


イメージ 9
「田中六五 純米酒」福岡県
山田錦 65%
また福岡のお酒。これも山の壽同様旨味が良いです。


イメージ 10「豆ハタハタの一夜干し」


この後、サプライズもありますがその模様は後編で。


『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑