日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

リニューアルオープンした蕨の「酒亭えぶり」へ(後編)


ひきつづき後編へ。


この写真は以前は店舗でなかった位置からもの。とても広々しております。
イメージ 1


イメージ 2


そして次のお酒は
イメージ 3「鍋島 愛山純米吟醸佐賀県
愛山 50%
贅沢なお酒です。チャンピオン酒になってから入手が困難になっています。
流石愛山らしい甘味と程よい酸渋味。 美味いですね!


と、このお酒が出たのはわけがあり、ここで若い男女による
ライブが始まりました。
蔵元公認の「鍋島のうた(カバーバージョン)」の生ライブです。
イメージ 4

感動しました!!

この曲の詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=kwBsoMNCOeE

まだ蔵元さんの前では歌ったことが無いそうです。
そんな機会もそう遠くなく実現するのではと思います。


イメージ 5冷奴


イメージ 6「風の森 秋津穂純米」奈良県
秋津穂 65% 7号系 +2.0 1.9
風の森は本当に酸味がまろやかで心地よいんです。
甘味とのバランスが抜群で良い。


イメージ 7「キーマカリーうどん」


イメージ 8
厨房も広くなりましたね。


そして最後はWさん(NABE)さんのテーブルにご一緒させていただきました。 Wさんが今回の鍋島のうたを歌った彼女と彼を連れてきてくれたのです。

おがわに寄った後だったため、いつものようには飲み食いできずにすみません。

そしてあっという間に時間は過ぎ、京浜東北線に乗り込むのでした。


えぶりの益々の発展を祈念します。