日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

浦和にまた名店ができた。

「浦和にまた名店ができた。」



近隣に来たので、浦和近辺で17時開店のお店を探していたところ、以前から噂に聞いていた「おがわ」さんにおじゃましました。

イメージ 1

オーナーは、以前太田和彦氏が居酒屋を訪ねる番組で責任者であった方。脱サラして開店してまだ2年経ちません。
オーナーはお酒担当で、料理担当は浦和の某店で経験をされた若い方です。


料理の写真は撮りませんでしたがどれも絶品。

かつおのたたきサラダ」「くさやチーズ」「うつぼの一夜干し」などをいただきました。



いただいたお酒はこちら

イメージ 2「貴 夏純米発泡にごり」山口県
山田錦60%


イメージ 3「日輪田 山廃純米生原酒」宮城県
蔵の華 60% 7号


イメージ 4
「東北泉 雄町純米」山形県
雄町 50% 山形酵母 +1.0 1.6


イメージ 5相模灘 純米吟醸無濾過生原酒美山錦」神奈川県


イメージ 6「初亀 急冷美酒」静岡県
山田錦 +6.0 1.2


店内はとてもおしゃれで、
イメージ 7こんなおしゃれな手洗器までも。


日本酒だけでなく焼酎も充実しております。
日本酒に関しては、定番酒が15くらい(うち埼玉のお酒は旭正宗の純、帝松のさけ武蔵純米、神亀の3種あり)と、週替わりするお酒が10種弱。
毎週通っても楽しめそうです。
そして全てのお酒はもちろんお燗にも出来ます。

近ければ通うのになと思う本当にすばらしいお店でした。

時間が無かったので早々に失礼しました。



では、今日のメインに考えていたもう1軒に出かけます。




『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑