日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

「長野の酒メッセin東京2010」 前編

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




「長野の酒メッセin東京2010」 前編


やっぱり岡田さんじゃ勝てない!
俊輔君の調子は最悪ですね。 これから本番までにピークを持っていってもらいたいです。
力の差が歴然としていました。  このままじゃイングランド戦でコテンパンにやられてしまいます。





さて、先週水曜日に、4月の[http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/25309092.html/ 関東信越きき酒会

(2010)]以来の日本酒イベントに行ってきました。


イメージ 1



関東信越きき酒会で捨てた(全く行かなかった)のには理由がありました。 そうです。 このイベントが控えていたからです。 長野県の蔵元91蔵のうち57蔵が出展いたします。(多少の誤差はあるかもしれません)

13時から20時という長丁場、蔵元さんは大変ですね。 私がお邪魔できたのは、仕事をキッカリ定時に終えて、途中走ったり、特急の中で腹ごしらえしたりと忙しく到着できたのは18時10分。

さあ、20時まで2時間もありません。  じっくり味わう暇など無い中、いつものように純米と純米吟醸にしぼり、はじから回ります。


では、いただいたお酒たちです。


七笑 純米酒
山清 純米吟醸
麗人 純米酒
信濃鶴 特別純米酒
高天 純米吟醸
真田 純米吟醸
佐久の花 辛口吟醸(これ以外は酒切れ)
菊秀 純米吟醸
五岳 純米吟醸
信濃光 積善純米吟醸
渓流 純米吟醸黒ラベル
亀の世 純米吟醸アンティー
酔園 幻のブルー純米吟醸
戸隠 純米酒
松尾 純米手造り
スクウェア・ワン 純米酒
米川 純米吟醸
北信流 純米吟醸
横笛 純米吟醸
初鶯 生一本純米
豊香 辛口吟醸(純米は酒切れ)
大雪渓 純米吟醸無濾過生原酒
白馬錦 純米吟醸
金蘭黒部 純米吟醸
喜久水 純米吟醸
仙醸 美山55純米
岩清水 純米吟醸
北光正宗 純米吟醸
緑喜 純米吟醸美山錦
千曲錦 参番純米吟醸、同古酒
寒竹 純米吟醸無濾過生酒、特別純米



<お酒が既に無くなってしまっていたブース>
大信州  
明鏡止水 
澤乃花 


<お邪魔しなかったところ>
御湖鶴 (過去にたくさん飲んだので)
真澄  (いつも飲んでいるので)
天領誉 (リキュールぽいお酒ばかりに見えたので)


イメージ 2



いただいたお酒たち、以上が全てではありません。  残りのお酒は後編でご紹介。




皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』