日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

練馬こぶしハーフマラソンを走りました 初参加

光が丘公園にやってきました。

 

初めてきましたが、わが町埼玉から西武線大江戸線でで30分くらいで来れるのがわかったので参加。

 

実は昨年も出ようと思ったら早々に売り切れの人気レース。

 

今日はほぼ無風で気温が9度前後、太陽は雲に隠れている絶好のコンディション。

 

 

なかなかこんなコンディションは来んでしょう(笑)とばかりに、昨日まではキロ425で行こうと思っていたのに、最初の1kmが408だったので、

 

いっそ行けるとこまでとプラン変更。

 

この1か月、日曜日しか走れない確定申告の馬鹿野郎状態だったので、つぶれるのはわかっていたのに頑張っちゃいました。

 

シューズはノンカーボン。いつもJOGで使っているブルックスハイペリオンマックス(2足持ってます)

 

足づくりができていないのでノンカーボンにしました。

 

 

 

ずっと心拍を見ながら170超えてからも粘れて、180超えたのはラスト3kmくらいから。

 

 

細かなアップダウンとカーブを曲がることがとても多いコースなので足には堪えますが

何とか粘って3sdベスト。

 

カーボンシューズじゃなくても走れるんだなー

 

帰宅も11時と近いのはいい!

 

日高かわせみマラソンと彩の森クロスカントリーがいい刺激になったようです。

 

 

★今度の予定

 

明日夜 富士登山競争エントリー (山頂権利最終年)

来週土曜日30km走か3時間走

4月21日 かすみがうらマラソン

4月27.28日 四国の百名山の旅 剣山と石鎚山

5月3.4日  九州百名山の旅 阿蘇山久住山、祖母山

6月 秩父ミューズの森チャレンジロードレース

 

www.youtube.com


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村