日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

大宮の居酒屋「うりんぼう」へ

浦和の埼玉地酒の名店の『うりんぼう』が再開発のため移転せざるをえなくなり

 

大宮に移転してなかなかお邪魔できませんでしたがようやく伺いました。

 

 

暖簾も新調したよう

 

まずはビールで身体をアルコールに馴らしてから、その後はもちろん埼玉地酒づくし。

 

 

 

さいたま市大瀧酒造

 

上園さんお元気ですか?

 

 

 

麹を用いた料理が料理が多く身体にやさしいです。

 

 

加須市 釜屋

 

小森社長もお子さんがお二人だとか。

 

 

 

 

熊谷市 権田酒造

 

権田社長は市議会議員へ、息子さんとは面識がないな。

 

 

 

 

久喜市 寒梅酒造

 

なんと杜氏の鈴木さんがお店にやってきた!

 

 

 

 

深谷市 滝澤酒造

 

同い年の滝澤さん。

ご活躍を拝見しております。

 

 

 

こちらも鈴木さんのお酒

 

 

日高市 長澤酒造

 

一度蔵にお邪魔させていただいたことがあります。

 

 

〆も鈴木さんのお酒

 

 

 

今日はあまり忙しくなかったこともありいろいろお話しできて楽しかった。

 

なにしろ浦和時代のイメージを残しつつスタイルが変わらないのがうれしかった。

 

ありがとう。

 

これからも頑張ってくださいね。

 

 

 



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村