日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

娘の引退レースで熊谷へ

中3の娘は小学校5年から陸上クラブに入り陸上を始めました。

娘は短距離100mか200m。

娘のおかげで、埼玉県の陸上競技場はいろいろと応援に行けました。

(熊谷、上尾、越谷、新座、所沢織田などなど)

 

中でも、熊谷という地は特に思い入れが強い。

3つ上のお兄ちゃんが幼稚園からクラブチームでサッカーを始め、

高1の部活で辞めましたが、熊谷にはサッカーの応援で毎年行っていました。

兄ちゃんは熊谷には10回以上、妹は3回くらい。

自分的には、熊谷さくらマラソン(ハーフ)に1度行きましたし、

熊谷の権田酒造(銘柄は直実)も好きなお酒で社長も顔見知り。

さくらマラソンには今後も参加しますが、子供たちの行事で来るのは今日が最後。

 

f:id:setakasan:20200725194600j:plain

f:id:setakasan:20200725194605j:plain

こちらはラグビーワールドカップでも試合が行われたラグビー場。

東京オリンピックでも使用される予定。

 

 

f:id:setakasan:20200725194628j:plain

このグランドは息子がよくクラブユース選手権で試合していました。

 

 

娘のレースまで時間がありますので、とりあえず走ります。

f:id:setakasan:20200725194615j:plain

f:id:setakasan:20200725194619j:plain

f:id:setakasan:20200725194624j:plain

ランニングコースは工事中の箇所がありましたが、何しろ人が少ないのでマスクなど気にする必要が全くない。

 

 

とりあえず10km走りました。

 

f:id:setakasan:20200725195559j:plain

今日はこんなもんで終了。

しかし、ガーミンさん、復旧が大変そうですね。

 

 

f:id:setakasan:20200725195554j:plain

ここは、選手のアップする補助競技場。

この芝生の中で、息子はサッカーの試合をしたこともあります。

 

 

そして、今日の目的はこちら。


f:id:setakasan:20200725194632j:plain

 

コロナ禍で、中3生は学校総合体育大会も中止ですし、3か月以上部活なしの状態。

目指していた人たちは本当にかわいそうです。

そんな中、うちの娘にとっては昨年秋以来の大会。なおかつ引退試合です。

f:id:setakasan:20200725194636j:plain

 

 

f:id:setakasan:20200725194645j:plain

対策はばっちりでした。

入場口でオデコで体温測ったのは初体験。

10km走り終わってすぐだったので、心配でしたが36.4度だそう。

平熱36.0より高いじゃん!

 

そして無事、娘の引退レースも終わり、夏期講習に向かう娘。

中学生になってからすっかりタイムが伸びなくなってしまいましたが、

お疲れ様。

娘が陸上クラブに入ったときは、まだ自分はマラソンしていませんでした。

娘のタイムが早くなっていくのはワクワクドキドキで、陸上の楽しさを教えてもらいました。

f:id:setakasan:20200725215606j:plain

今、自分が自己記録更新のために走っている。

 

 

 

家に帰ると、今さらながらこれが届いていました。

 

f:id:setakasan:20200725194652j:plain

f:id:setakasan:20200725194658j:plain

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村