日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

山歩き 番外編9  武蔵横手駅→東吾野駅→尾根道コース→天覚山→東峠→久須美坂→武蔵横手駅

「山歩き 番外編9 武蔵横手駅東吾野駅→尾根道コース→天覚山→東峠→久須美坂→武蔵横手駅



中年の健康維持のため山歩きを始めました。

居酒屋で会う常連さんと始めました。 

しかし今回もトレー二ングのため一人半日出かけてきました。今日は10時43分の帰りの電車に乗る予定で出発。

コースは、武蔵横手駅東吾野駅→尾根道コース→天覚山→東峠→久須美坂→武蔵横手駅 の2時間42分、10.8kmです。


まずは屋船山北側ルートを通る予定でしたが、高麗川に架かる橋が流されておりありません。
イメージ 1 
イメージ 2
イメージ 3


やむを得国道沿いを進みます。

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


あいにくの天気(霧雨)のため、コースは滑りやすく、下りは特に慎重に進みました。

やはり飯能アルプスはアップダウンがありトレーニング向きです。