日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

正月用の酒、決まりました!

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑


正月用の酒、決まりました!

酒飲みにとりましての正月。 一年で最も贅沢をしたい! そう思いますのは私だけではないのではないでしょうか。

正月まであと1ヶ月ありますが、今年の正月に楽しむお酒を既に購入し決定いたしました。

いずれも初めていただくお酒たちです。

イメージ 1

まずは箱だけ。

イメージ 2

中身はこんな感じです。 左から「越乃寒梅 古酒 乙焼酎」 定価4,150円、 「越乃寒梅 特醸酒」 定価5,930円, 「十四代 中取り大吟醸 播州山田錦」 定価5,250円

焼酎のことはよくわからないので、焼酎の詳しい人と一緒に飲みたいですね。


日本酒や焼酎は幻の銘柄となりますと、それを手に入れた個人や同業他社が小売価格で仕入れ、ネットオークションやネットショップを通じて倍や3倍の価格で販売する「プレミア価格販売」なるものが存在いたします。

「プレミア価格販売」は絶対に在ってはならない行為であると思います。

個人がもし継続的にオークションでこのような行為を行っていれば免許を持たない「酒税法違反」になります。

また、こういう流れにのってしまったお酒は品質の低下をもたらしますので、それを手に入れた人は、
「このお酒ってこんなに高いのになんでまずいんだろう」と思わせてしまうでしょう。

「プレミア価格」で絶対に手に入れて欲しくありません。

「プレミア価格」とは、例えばこんな感じです。越乃寒梅 古酒 乙焼酎..越乃寒梅 特醸酒..十四代 中取り大吟醸 播州山田錦

今までで一番ショックでなおかつ憤りを感じますのがSSIのきき酒師の講師のお店がネットで日本酒を
プレミア価格でいまだに販売していることであります。 名前まで書けませんが。



さて、仕事先からいいお酒いただきました。
イメージ 3


本当に感謝感謝です。 こちらのお酒をくださった方に「酒屋八兵衛」の存在を教えてくださいました。

ありがとうございます。


再びランキングが上昇してまいりました。皆様のクリックのおかげでございます。
励みになっております!! ありがとうございます! ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』