日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

第10回はが路ふれあいマラソンを走りました 栃木県のフルマラソン

先週の日曜日ははが路ふれあいマラソンを走りました。

 

はが路とは・・・

 

栃木県の一市四町(真岡市、芳賀町益子町市貝町、茂木町)を指します。

 

この一市四町を巡るマラソン大会で現在は陸連公認コースではありませんが公認だった時代もあります。

 

 

自己ベスト狙いで来たのですが、想定外の難コースと強烈な向かい風にやられてしまいました。

 

 

 

 

前回の記事のように関東圏の他のマラソンコースよりアップダウンのきついコース。

 

 

19km付近の登りが特にえぐい。

 

おまけに40km付近の最後のラスボスはもっときつい。

 

今回はふうそく5mくらいの向かい風をハーフ以降ずっと受けていました。

 

このコンディションでこのタイムは満足。

 

きっとこのレースで自己ベスト出た人はほとんどいないのではないでしょうか。

 

コースはきついですがエイドの充実っぷりは目を見張るものがあります。

 

さらに応援も温かくて来年も参加したいと思いました。

 

 

この動画で参加の参考にしてください。

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村