日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

スピード練習

昨日は夕立の中、シャワーラン。

 

気持ちよくって、ついスピードが出る。

 

久しぶりのキロ4分近く。

 

土砂降りになってきたので、4kmで終了。

 

f:id:setakasan:20200617202741p:plain

f:id:setakasan:20200617202743p:plain

 

大好きなパタゴニアのシャツもパンツもビショ濡れ。(登山用品もパタゴニアが多いです)

f:id:setakasan:20200617202757j:plain

 

そして、今日。

昨日は夕飯食べる元気がなく、酒も飲まずに就寝したおかげか、

仕事後の身体は軽い。

 

いつも19時にはビール1缶と日本酒2合目くらい飲んでいる時間なのに、

ランニングしに出かける。

 

7kmくらいをキロ5分ペースで行こうと思ったのに、練習でたまに履くターサジール6が軽くてスイスイと。(これはヴェイパーフライネクスト%よりも軽いんだ)

5kmの閾値走的な練習に自然となりました。

 

f:id:setakasan:20200617203506p:plain

f:id:setakasan:20200617203510p:plain

 

夜は危ないので、いつもお腹に登山用のヘッドライトを装着します。(これが気にならなくて良い)

 

さあ、今日は遅い晩酌スタートだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村