日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

10日ぶりに飲んだ日本酒。 旨みが増していました。 『而今 千本錦』

イメージ 1


10日ぶりに飲んだ日本酒。 旨みが増していました。  『而今 千本錦』  




1月28日に初体験しました而今でしたが、 今日10日経っていただきました。

香りが増していました。 あまーい香り。 とても心地よいです。

味わいですが、この香りと同様で酸味も感じられず、とにかく心地よい甘みで当然くどくもない甘み。
甘み以外の味わいがない。

人間の感じるうまいという感覚はまずは甘みにあるのではなかろうか?

これこそ日本酒を知らない若い人々に受ける味わいではないか。

これはいろんな人に飲ませたいですね。


普段は酸がきく酒が好きなきままなたかでした。