日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

バキュバンを購入してみました。 日本酒保存のため。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『にほんブログ村 酒ブログ』
↑ポチっとお願いしてます。ポチっとしてくださることで僕のランキングが上がります。上がるとうれしいです。↓
日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村)

キュバンを購入してみました。 日本酒保存のため。


一升瓶の飲みかけが増えてきたための策です。 瓶内熟成のスピードを遅らせてしまうものになるので、そんなものいらないとおっしゃる方も多いと思いますが購入しました。

キュバン ストッパー2個付きで2,800円
2個だけでは足りないのでストッパー2個だけで819円
プラス送料

空気を抜くのに30回ぐらいの上下運動は必要な感じです。 ふたはガッチリフィットするわけではなくちょっと浮いた感じになります。 

今日してみたばかりでお薦めかどうかはわかりませんが、品質の変化が嫌な方には良い品物かもしれません。