日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉35蔵大試飲会

今年もやってきました。

イメージ 1 




試飲会が始まる前に、申し込んでおき抽選で当選したきき酒選手権の県予選に参加しました。(倍率が1.7倍で人気が高まっているようです。)


2年ぶりのきき酒大会。
果たして練習の成果は?

イメージ 2

イメージ 3
恒例の前年大会の優勝者スピーチ。

イメージ 4


イメージ 5

以前に比べて随分厳格に大会が行われている印象。


そして結果は全く駄目の16点。
今まで4回出て最悪の結果でした・・・。


大会後は試飲会会場へ。

イメージ 6
嵐の前の静けさ。


イメージ 7深谷 菊泉」


イメージ 8「飯能 天覧山


イメージ 9
「川越 鏡山」


イメージ 10さいたま市 純」


イメージ 11さいたま市 九重桜」


イメージ 12「小川町 帝松」


イメージ 13
秩父 秩父錦」


イメージ 14加須市 釜屋」


イメージ 15
埼玉F酵母のいいトコ取りをした埼玉G酵母の華やかな香りは心地よい。


イメージ 16
この間地元の居酒屋でお会いしたサンシンさんも参加。
私と同じ町にお住まいです。

イメージ 17
今回参加していない蔵元さんのお酒。


イメージ 18「行田 桝川」


写真を撮り忘れたところでは『深谷 織星』『久喜 寒梅』が好印象。


最近スッカリお見かけしない糸魚川杜氏さんや、最年少鈴木隆杜氏さんが参加してないのは残念。

渡邉杜氏も同じ・・・




イメージ 19
昨年よりも時間を繰り下げたことで、さらに来場者の増加があり、お酒がなくなってしまう蔵元さんが続出。

やっぱり、他県と同じようなイベント方式でやってもらいたいな・・と気ままに思うたかであります。