日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

五十嵐酒造さんのお酒を呑む会

「五十嵐酒造さんのお酒を呑む会」


五十嵐酒造さんのお酒を呑む会が行われ参加しました。

最近は日本酒のイベント等、五十嵐酒造さんは社長さんの長男の正則さんが参加することが多いのですが、今回は社長自らが参加しました。


以下、会でいただいたお酒です。

イメージ 1



イメージ 2
ピンク色のお酒。酵母によります。個人的には好きな味わいなのですが、この会での人気は無かったです。


イメージ 3
酸が高いのが特徴。


イメージ 4

こちらも酸味が高めです。


イメージ 5


イメージ 6
甘味、酸味、旨味のバランスが抜群。


イメージ 7
一升瓶1万円の高級大吟醸


イメージ 8
のんベイの集まりでお酒が無くなったので、お店にあったお酒を急遽出してもらいました。


最後はいつものように社長は本気で酔っ払っていました笑。

でも社長さんは元気そうでなによりでした。