日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2011年家呑みを振り返る。(上)

「2011年家呑みを振り返る。(上)」



ブログを見てくださる方々へ。

昨年はお世話になりました。 本年もこんなブログですが、お付き合いくださいませ。



さっそく本題へ入ります.。家呑み中心のたかでありますが、2011年を振り返りますと、639番目

の仙禽でスタートし784番目の花陽浴まで、146銘柄を家呑みでいただきました。

新規開拓という横への広がりと言うよりは、特定の銘柄への縦への広がりをした一年になりました。

そこで、どんな銘柄を縦呑みしたのだろうか? 気になったので振り返ってみたいと思います。



ます、3つのスペックをいただいた銘柄は、次の5本がありました。
イメージ 1「屋守(おくのかみ)」東京都東村山市


イメージ 2「亀甲花菱」埼玉県加須市


イメージ 3「山間(やんま)」新潟県上越市




イメージ 5川中島幻舞」長野県長野市



次は、4つのスペックをいただいた銘柄
イメージ 6「豊賀(とよか)」長野県上高井郡小布施町
社員旅行中の空いた時間に蔵にお邪魔しました。



つづいて、6つのスペックをいただいた銘柄は二つ
イメージ 7「琵琶のささ浪」埼玉県入間郡毛呂山町
火災で無事であったお酒も、夏過ぎには蔵で完売になりました。



イメージ 8而今三重県名張市
個人で購入するには、すっかり抽選になってしまい、2012年は一層購入が厳しくなりそうです。


ここまでが第5位まで


ベスト4は(下)編にて



『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑