日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

(続)埼玉35蔵大試飲会

「(続)埼玉35蔵大試飲会」


続きです。


知り合いの蔵元さんをほとんど写真に収め、満足しつつも、とにかく歩き回ります。(麻原酒造のI杜氏さんだけは会わなかった。)



16時になり、業界関係者以外の一般の方々の時間になるとこんなに混雑します。
イメージ 1 



こうなると、あまり試飲とは関係のないブースへ
イメージ 2こちらは「埼玉県産業技術総合センター 北部研究所」のブースです。
埼玉酵母の開発を行っております。
イメージ 3
酵母のみ違う4種類のきき酒ができました。
左から「埼玉A」「埼玉FFC6」「埼玉F」「埼玉E」酵母
中でも埼玉FFC6の華やかさが抜きん出ておりました。22BYで新登場した酵母で、埼玉Gになるかもという話で?
とても勉強になりました。

(埼玉酵母も、名称を公募したり、工夫も欲しい!と気ままな想い。)



とにかくその後も試飲を続けて、


昨年最も早くお酒が無くなったブースに行ってみると、この空き瓶の数。
イメージ 4



あっという間に19時。試飲会終了。
イメージ 5
そしていつの間にか蔵元さんたちの片付けも終わってしまって。


この19時ごろになって、今日初めて会ったうりんぼうの常連で糖○のMZさんと、浦和うりんぼうへ向かい、

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

と、食事をいただきました。

うりんぼうさんには本当申し訳ないのだが、お酒を注文しませんでした。(もう身体にお酒が入らない。失礼なお客で申し訳ない。)



今年もお祭りの埼玉大試飲会は終了しました。   来年は、是非形を変えて行いましょう。

不手際をなくするためには、新しい試みを!



家に帰ると、この日の歩数計は一万五千歩にも達しておりました。



『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑