日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

(続き)銘酒居酒屋 旬乃味 錦 @新所沢

「(続き)銘酒居酒屋 旬乃味 錦 @新所沢」





イメージ 1「上喜元 あらばしりうすにごり 愛山」山形県
43%
これは超限定品のようです。
愛山らしい華やかな甘旨味。 まろやかな甘味。 ほのかな苦味が良いアクセント。


イメージ 2「ひやし焼き茄子」


イメージ 3「山和 特別純米 中取り原酒」宮城県
蔵の華 60% +3 1.8
フレッシュな香り。味わいもかなりフレッシュ。とにかくフレッシュです。


イメージ 4
「木戸泉 特別純米 山田錦」千葉県
60% -0・5 2.4
高温山廃仕込 やや黄色い色。旨味がブワーッと広がる。 濃厚。


イメージ 5「茄子ミートグラタン」


そして〆のお酒

イメージ 6「美和桜 山廃純米火入れ原酒」広島県
八反錦 65%
フレッシュで、中途は旨味が広がる。酸味がやや強め。


食事は〆にブッカケ蕎麦
イメージ 7




おいしかった・

また今日もかなりお腹いっぱいになりました。


でも、これは運動しないとまずいな 悲。




↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。