日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

旬菜料理「恒」

「旬菜料理「恒」」



神楽坂の旬菜料理「恒(つね)」さんにお邪魔しました。 今日は一人ではなく日本酒の先輩方お二人とともに作戦会議を兼ねて。



イメージ 1
店主さんは、長野県佐久市出身のかた。



お料理はお任せにし、お酒は気ままに気になるものを注文していきます。



イメージ 2「百楽門 吟づくり純米生原酒」



イメージ 3




イメージ 4「開春 おん」
イメージ 5

いい色してますね。



イメージ 6菊姫 山廃仕込純米酒 12BY」



イメージ 7「旭興 生もと純米磨き8割8分」



そして、最後に「甘いお酒を」とお願いして出していただいたのがこちら。 店主さんが敢えて常温保存中のお酒。
イメージ 8「笹の誉 純米吟醸 厳選中汲み」
イメージ 9




イメージ 10


呑んだことのないお酒ばかりありがとうございました。 お燗ももちろんつけてくれます。 ゆっくりホッとできる空間のあるお店でした。 料理の写真は撮りませんでしたが料理も抜群です! いやぁ美味しかった。



明日は長野の酒メッセですが、残念ながら今回は見送り・・・。


『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑