日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

地震後初めての地元居酒屋へ 後

地震後初めての地元居酒屋へ 後」


3月14日。地震後、初めて地元の居酒屋「旬乃味 錦」さんへお邪魔しました。



より続く・・・


引き続き呑んだお酒は、


イメージ 1 「世界一統  澪標(みおつくし) 純米吟醸無濾過生原酒」和歌山県世界一統
美山錦。 7号 +3 1.7 55%
甘味は中規模。 純米だがアルコール感を少し感じるかな。 時間経過後がさらにおいしそう。


イメージ 2「華鳩 純米酒広島県榎酒造
イメージ 3

旨味は小さめですが、スッキリおいしいお酒。華鳩さんと言えば貴醸酒のイメージが強いので呑みたくなってきた。 


イメージ 4陸奥男山 超辛 純米無濾過生原酒」青森県八戸酒造
+15 2.6 65%
表示ほどに辛さは感じません。 とにかくフレッシュなお酒です。 何で裏ラベルなんだろう?


イメージ 5「九郎左衛門 泉氷鑑 匠雪 無濾過純米吟醸酒山形県新藤酒造店
出羽燦々 山形酵母 +1 1.4 1.3 60% 14~15
こちらのお酒はなじみが無いですが「雅山流」と言えば知っている人も多いはず。
突出したものは感じませんがまろやかな旨味が心地よいお酒です。


そして最後。
イメージ 6奥播磨 阿波山田60」兵庫県下村酒造場
おなじみの奥播磨。 ごめんなさいメモがありません。

週の初めから飲み過ぎたかなあ?


今回も初めて呑んだお酒があり、大満足のまま帰途につくのでした。




今までの錦訪問記。(いつか暇を見つけて何を呑んだかまとめてみたい。)





↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑