日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

越の鷹 しぼりたて

越の鷹 しぼりたて



「越の鷹 しぼりたて」   642番目の購入したお酒


福井県福井市江上町   伊藤酒造 合資会社




イメージ 1
原材料  米、米麹、醸造アルコール
原料米  不明
精米歩合 不明
アルコール分 19~20
日本酒度 不明
酸度 不明
アミノ酸度 不明
使用酵母 不明
720ml
製造年月  2010年12月
1,300円
購入地 埼玉県・店頭
イメージ 2





たまには強活性のお酒も面白いなと思い、買って見ました。

どれだけ強いのだろう。



イメージ 3


口に含むと、甘味は強めで、甘酒を冷やしているかのよう。

苦味は少量で、炭酸のピチピチ感はまさにサイダー。

シャンパンチックなお酒で、スイスイと呑めてしまう。




でも、これを呑み続けるとあとで大変なことになるでしょう。

今日は酔いたいなと思うとき、気に入った女性を酔わせたいとき(^―^)などのお酒かな。



などと、たまには気ままな冗談を言ってみるのもありかな??



イメージ 4





さて、昨日は小川町(埼玉)まで家族で日帰り旅行に行ってきました。

最後は高級料亭ででの贅沢三昧。

小川町の3蔵のお酒がシッカリおいてありました。

イメージ 5


いい日帰り旅行になりました。



↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑