日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

日本酒の持ち込み会に持ち込んだ日本酒

「日本酒の持ち込み会に持ち込んだ日本酒」



都内某所において行われた日本酒持ち込み会に行ってきました。

怒涛の呑み会連発の一週間の最後を締めくくるのがこの会でした。


どんなお酒が持ち込まれたのか、今回はとにかく呑む! という趣旨なので、お酒の写真も感想もありま

せん。



約20人参加で、ひとり1本以上持ち込むという会。
持ち込まれたお酒は、記憶の中では、芳水、片野桜、花陽浴、ど黒、豊賀、上喜元、 獺祭、仙禽、大那、天寶一、賀茂金秀ほか
まさに銘酒居酒屋のラインアップです。



そんな会に私は次のお酒を持ち込みました。


イメージ 1 「玉乃光 純米大吟醸 こころの京」
祝 50%

イメージ 2 「天覧山 純米吟醸
美山錦 50%

イメージ 3 「姿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒」
山田錦 50%
イメージ 4
 


3本とも個人的にいただいたお酒たちです。 
そのうち、姿はやっさんと四谷で飲んだ時に、となりのおじさんからいただいたお酒でした。
この姿はやはり甘旨味が強く、お酒の主張がすばらしい最高においしいお酒でした。


仙禽と姿はなくなるのが早かったですね。

会が終わる頃、ほとんどお酒が残っていなかった。 ということは約4合平均呑んだということですね。

みなさん強いなあ。 乱れる人もいないし楽しかった。


私は、この日も沢山呑んだのは言うまでもありません。 

大満足の会になりました。

来年もよろしくお願い致します。





↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑