日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

地元の北海道料理のお店で日本酒をいただく。

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




地元の北海道料理のお店で日本酒をいただく。


地元に北海道料理のお店があるということで行ってきました。

私を日本酒への道に導いてくださった日本酒の師匠(プロ)とともに伺いました。 月に一度程度一緒に飲

みに行き、もうそろそろ10年くらいのお付き合いになります。

しかし、この師匠は外では日本酒を飲まない人で・・・・。 だから、今までにこのブログに登場するこ

とも無く。




でも、今回はなかなかの銘柄揃いで、日本酒の写真を撮りました。


イメージ 11杯目「東洋美人 特別本醸造」(山口県萩市  (株)澄川酒造場)
甘旨味が心地よいお酒でした。


イメージ 22杯目「亀の尾 純米酒」(福岡県宗像市 (合)伊豆本店)
亀の尾で醸すお酒は、九州では伊豆本店さんだけのようです。 
膨らみのあるいいお酒です。
イメージ 3



イメージ 43杯目「男山 生もと 純米酒」(北海道旭川市 男山㈱)
冷酒でもおいしい生もとでした。


イメージ 54杯目「玉川 Ice Breaker」(京都府京丹後市)
このメニューにはビックリ。 地元で出会えるだなんて。
そういえば、先日の日本酒フェアでハーパーさん見かけました。
〆にこのお酒をどうしても飲みたかった。 おいしいですね。
イメージ 6




イメージ 7
お奨め日本酒メニューですが、本丸の値段は載せられませんでした・・・。

料理もおいしいし、お酒もおいしい。


このお店だけで胃袋は大満足でしたが、2次会でまた飲み続けます。

春鹿とあと何飲んだっけなあ? 忘れました。



楽しい週末になりました。




今日は、そろそろ寝て、午前3時30分前には起きます。

もちろん、サッカーを見るためです。 

本田ではなく、森本を先発で見たい!




皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』