日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今年初めて『うりんぼう』さんへ行ってきました。

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑




今年初めて『うりんぼう』さんへ行ってきました。


浦和のうりんぼうさんへ行ってきました。 いつも一人で伺うのですが、今日は日本酒好きの大先輩、いつも勉強させていただいてますかたとお邪魔しました。(わざわざ神奈川から二時間もかけて)
うりんぼうさんは開店して丸4周年を迎えました。 お客さんも常連さんが多く、常連さんもいいかたが多いので安心してお邪魔できるお店です。
ご存知の方が多いように埼玉の地酒と埼玉の梅酒、ビールだけしかお酒はありません。

では、今日のラインナップです。 今日はいつも忘れる料理の写真も撮りました。(しかし最初に食べたしめ鯖の写真と最後の粕汁セットの写真は忘れてしまいました)


イメージ 1まずは、「直実普通酒」(熊谷市)のお燗。 常連さんはこちらを注文する方が多いです。 胃腸を温め、次からは冷酒に行きます。

イメージ 2
 

イメージ 3「武蔵野 純米酒」(毛呂山町) さほど主張の無いお酒です。バランス勝負のお酒かな。

イメージ 4


イメージ 5
イメージ 6「寒梅 純米吟醸無濾過あらばしり」(久喜市) フルーティーさが心地よい。 

イメージ 7


イメージ 8「武蔵鶴 磨 純米」(小川町) 甘さ控えめの酸味の強いお酒。

イメージ 9


イメージ 10「帝松 彩の酒 純米」(小川町) 埼玉の酒造好適米さけ武蔵を使用したきれいな酒質のお酒。

イメージ 11
 


イメージ 12イメージ 13「琵琶のさ々浪 純米無濾過生原酒」(毛呂山町)今日の一番。おいしい。 

イメージ 14
 

イメージ 15「生もと仕込 特別純米酒」(騎西町) ここで再びぬる燗で。 

イメージ 16
 

イメージ 17 「武蔵鶴 活性にごり 純米」(小川町) 今日の最後のお酒です。 お腹いっぱいになりました。


最後におまけの「直実」 これは非売品でした。
イメージ 18
 

2人でお会計約11,000円也。  

リーズナブルなうりんぼうさんで飲みすぎ食べすぎました。  多分2月は行けないなあ。 次は3月にお会いしましょう!


写真だらけの実の無いブログですがお許しください。

皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! どうもありがとうございます!  蔵元のほか他のブロガーさんの日本酒ブログが拝見できます。 楽しいですし勉強になりますよ。↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』