日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

日本酒リスト

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑




日本酒リスト

今までに酒屋さんで購入して家で飲んだお酒をリストに致しました。
最初がいつからかのメモが無いのですが、おそらく約5年くらいになると思います。
徐々に嗜好が変化していくのが自分でもわかります。

おおよそ、今まで家飲みで使った費用は

500銘柄×1300円として=65万円


2年前にやめたタバコで使った費用は

20年×250円/1日×350日として=175万円


タバコ代がいかに高くついたものか・・    (まだ40歳前なのに20年計算とはどういうこと?)


数字を追う仕事柄、すぐ計算してしまう癖があるのです ・・汗・・


一応、編集が終わりましたので ↓

『日本酒リスト』

↑ こちらをクリックいただきますとリストが見られます。


これを見ての、2010年(平成22年)の目標は、日本酒全国制覇!

つまりまだ飲んだことの無い都道府県のお酒をいただくことに決めました。


皆様、2010年もよろしくお願い致します。

(まだ、今年も更新しますが)


皆様のクリックのおかげで、日本ブログ村の日本酒ランキングが好調であります!
大変励みになっております!! どうもありがとうございます!  蔵元のほか他のブロガーさんの日本酒ブログが拝見できます。 楽しいですし勉強になりますから是非ご覧ください!↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』