日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

桑乃都 しぼりたて 生原酒

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑

桑乃都 しぼりたて 生原酒

東京都八王子市八木町  有限会社 小澤酒造場

原材料  米、米こうじ、醸造用アルコール
原料米  不明
精米歩合  不明
アルコール分 18~19
日本酒度  不明
酸度 不明
アミノ酸度 不明
使用酵母 不明
720ml
製造年月  2009年11月
価格はいただき物のためしらべず
購入地 いただきもの

イメージ 1


昨日の忘年会は楽しかった。 
特に印象的であったのは、店主さんがとても個性的な方で、言動その他
人によっては受け流さないと口論になるかも知れない、でも私は納得しながら笑いながら色んなお話をお聞きしました。
近々アップすると思います。

今日は、大切な友人からいただきましたお酒をいただきました。
会社所在地は八王子市の中心部ですが、製造はすでに高尾山麓へ移転しております。
とても小さな蔵元であります。

イメージ 2
イメージ 3

香りは、りんご系のフルーティーな香りがいたします。 心地よいです。

味わいは、香りに由来する甘味がアタックをかけてきます。 しかし、すぐに原酒の濃厚さが襲い掛かり、いったん身構えます。

含んでいるうちに、かなりの辛さと少しの渋味が出現し、飲み干しますと、キリッとした辛さで切れていきます。

よいキレであります。

久しぶりの「桑乃都」ですが、玄人好み(私は別に玄人ではないのですが・・)のお酒であると思います。

情報公開は全く無い蔵元ですので、いただくのであれば八王子市内の居酒屋さんであれば飲める機会は多いです。

地元向けの地元八王子で愛されているお酒であります。



再びランキングが上昇してまいりました。皆様のクリックのおかげでございます。
励みになっております!! ありがとうございます! ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』