日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

『埼玉の蔵元の地酒三昧。『うりんぼう』にて飲んで飲んで飲みまくり』

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。




↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。






『埼玉の蔵元の地酒三昧。『うりんぼう』にて飲んで飲んで飲みまくり』 
  

今日金曜日は夏休みを取り、家族でサマーランドで朝から晩まで遊び続けました。

朝9時から夜8時までの長丁場はさすがに疲れました(o´_`o)


そして昨日のことですが、翌日が休みでありますので気兼ねなくめいいっぱい食べて飲みました。

食材もお酒も埼玉にこだわる浦和「うりんぼう」さんへ出向きいただきました。


お料理の写真は今回も撮り忘れお酒の写真だけですがご了承ください。

最初はとてもとても暑かったため生ビールの小をいただき食道の流れをよくします(!?)

次から日本酒、全部熱燗(ぬるめ)でいただきました。


1杯目 武蔵野 純米酒 (毛呂山町 麻原酒造㈱) http://www.musashino-asahara.jp/

イメージ 1


家でもたまにいただきます。「武蔵野」「琵琶のさヽ浪」を醸す蔵元です。


2杯目 寒梅 純米吟醸生酒 (久喜市 寒梅酒造㈱) http://www.kanbai.co.jp/

イメージ 2

 
華やかないいお酒です。


3杯目 桝川 純米酒 (行田市 川端酒造㈱) http://www.kawabatashuzou.co.jp/

イメージ 3


ぬる燗がよく合います。


4杯目 越生梅林 純米酒 (越生町 ㈲佐藤酒造店) http://www.satoshuzou.co.jp/

イメージ 4



5杯目 来陽 5年古酒 梅花村 本醸造 (越生町 越生酒造(合)) http://raiyo.jp/top.htm

イメージ 5


濃厚でいいですね。 写真に気になるⅤサインが(^―^)


6杯目 直実(なおざね) 辛口 普通酒 (熊谷市 権田酒造㈱) http://www.ksky.ne.jp/~gonda/

イメージ 6


お燗にいいですね。 定番酒としていいですね。 後ろに・・・


7杯目 菊泉 本醸造 (深谷市 滝澤酒造㈱)  http://homepage3.nifty.com/kikuizumi/

イメージ 7


今度は純米吟醸が飲んでみたいですね。


8杯目 おがわの地酒 普通酒 (小川町 晴雲酒造㈱) http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/

イメージ 8


そろそろ飲み過ぎ注意報発令。 味わいがわからなくなってきます・・


9杯目 天覧山 65%精白 (飯能市 五十嵐酒造㈱) http://www.snw.co.jp/~iga_s/index.html

携帯の電池が少なくなってきて写真が取れませんでした。残念


燗酒に白湯がつきますのでこれだけ飲んでも酔いは回りません。

燗酒のおかげで胃腸が刺激され食欲も増しますのでお料理も日本酒の飲んだ数のぶんくらいは食べまし

た。


常連のYさんに記録更新するんじゃないかと言われましたが、更新はしませんでしたね。

地元の居酒屋さんでもこんな感じで食べて飲んでます。


だって両方のお店ともに料理、お酒おいしいですもの!