日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ランニング用のイヤホン買いました。

今まではランニング中に音楽を聴くなど全く考えていなかったのですが、今度行こうと思っている登山の道中が長いので、その退屈しのぎのために何か良いイヤホンはないかと探して、見つけ購入したのはこちら。

 

f:id:setakasan:20200802135602j:plain

 

ちょっくら値段は高めですが、何が良いかってランニング中に落とす心配が全くありません。

 

うちの子供が使っているような耳に入れるだけのイヤホンは嵩張らないのは利点ですが、落としそうで。

 

これは耳に引っ掛けるんです。

f:id:setakasan:20200802135938j:plain

 

落とさないだけでなく、耳をふさがないのでトレイルを走れば鳥の鳴き声、虫の音も聞こえますし、ロードを走れば車、自転車他付近の音を察知できます。

 

さっそく、昨日と今日と使いましたが、最高です!

ランニング中にスマホは重くて持ちたくなかったんですが、スマホがないと音楽が聴けないので、これから長い距離を走るときはスマホとともにイヤホンも持参します。

 

さて、今日も暑いので早い時間に涼しげなトレイルのような道を走ってきました。

f:id:setakasan:20200802140500j:plain

 

初めて寄ったのが、所沢市の最高点である比良の丘

f:id:setakasan:20200802140508j:plain

何にもないところです。

ベンチが一つあるだけ。

場所はこちら

f:id:setakasan:20200802140658j:plain

 

狭山湖の外周道路から六道山公園の展望台へ。

f:id:setakasan:20200802140610j:plain

9時からでまだ入れませんでした。

 

次の寄ったのが、不思議なトンネル群。

4か所あります。

ここは気温5度以上低く感じます。ひんやり気持ちいい。

f:id:setakasan:20200802140533j:plain

f:id:setakasan:20200802140544j:plain

f:id:setakasan:20200802140553j:plain

f:id:setakasan:20200802140602j:plain

 

トンネルの場所はこちら。引き返したところがそうです。

f:id:setakasan:20200802141142j:plain

 

そして、最後は狭山湖の眺望。

f:id:setakasan:20200802141233j:plain

f:id:setakasan:20200802141240j:plain

 

逆さ雲。 いい写真が撮れました。

雲がなければ奥多摩山々や富士山がよく見えます。

 

暑かったけど、気分爽快なランになりました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村