日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

登山靴でLSD

今日は、長めの距離を走りたいのと、八ヶ岳武甲山に行

った時に起こった登山靴の靴擦れを何とかしたい(まだ靴

に慣れていない)。

両方の気持ちを果たすには、登山靴で走ればいいという結論に達してとりあえず5km走るつもりでスタート。

 

f:id:setakasan:20200719121054j:plain

f:id:setakasan:20200719121057j:plain

 

およそ400グラムあるミッドカットの登山靴。スピードが出ないので、苦手なLSDに自然となりました。

f:id:setakasan:20200719121534j:plain

 

登山靴での9kmランは足に刺激が入ります。

靴擦れもなくようやく慣れてきた感じ。 

黒戸尾根の前にもう一つ山行きたいところ。

 

そして、9kmで終わるのはもったいないので、ペガサスターボ2に履き替えて再スタート。軽さのほかに、めちゃくちゃクッション性を感じる。足はもうすでに重いけど。

 

f:id:setakasan:20200719121902j:plain

 

合計20kmラン。

昨日の夕方10kmと合わせて土日で30km。(これが最近の最低目標)

 

 

 

来週は4連休ですが、果たして県をまたぐ移動をしても良いのだろうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村