日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

村祐 亀口取り 無濾過生原酒



村祐 亀口取り 無濾過生原酒  395番目の購入したお酒 


新潟県新潟市秋葉区舟戸    村祐酒造 株式会社 


イメージ 1




原材料  米・米麹

原料米  不明

精米歩合  不明

アルコール分 16 

日本酒度  不明

酸度 不明

アミノ酸度 不明

使用酵母 不明

1800ml

製造年月  2009.01


イメージ 2



火曜、水曜と禁酒いたしました。 食道の辺りがなんか違和感。 飲みすぎが続くとたまにあるんです。
こうなったのにはさらに原因が。 私の勘違いで、寝るときてっきり右を下にして寝ると良いものとばかり思っていて実行していたのですが、実は反対なのでした。
『左を下にして寝る』のが逆流性食道炎などの防止に良いということなのです。 反省・・


2ヶ月前に購入しましたがやっといただく順番がめぐってきました。

1升瓶の活性って中々開けるタイミングが難しくて・・


イメージ 3



スペックは不明ですが販売酒店さんによりますと純米大吟醸のようです。



冷酒でいただきました。


上立香は先日飲んだ山間と同じアップルジュース系統。 山間T6ほどの香りは強くありません。

口に含みますと、まずは若干の炭酸のピリピリ感が現われそのあとすぐにアップルジュース系の味わいがジュワッと口の中全体に広がります。
余韻にかけてはキレは良いわけではありませんでしばらく舌の上に甘みが残ります。

なんなんだろう、貴醸酒ほどではないが貴醸酒に似た味わいもあり微炭酸もある。

やっぱり謎、不思議な村祐さんです。

情報公開してほしいなあ。



  





↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』