日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

悦凱陣 手造り純米酒  ・  東一 山田錦吟醸酒  ・  天明 大吟醸美山錦 無加圧冷蔵瓶熟成

イメージ 1

『にほんブログ村 酒ブログ』

↑是非クリックしていただきたいです。してくださることで僕のランキングが上がります。上がるとうれしいのでよろしくお願い致します。↓





悦凱陣 手造り純米酒  ・  東一 山田錦吟醸酒  ・  天明 大吟醸美山錦 無加圧冷蔵瓶熟成





今日は在庫整理です。 といってもいいお酒ばかりです。

まずは天明。1月6日開栓。  常温でいただきました。  味わいの変化はありません。  うまいです。

次は東一。 1月10日開栓。  熱燗でいただきました。  たった3週間で以前よりまろやかになり余計に飲みやすくなりました。 甘みと辛みのバランスが良いです。

そして、凱陣。  昨年9月開栓しわざと残してあります。  
熱燗でいただきました。 甘みと辛みが中心ですがその中にも酸味、苦味、渋みも感じられるという不思議な味わいです。  ほかのお酒にはない味わいなのが特徴です。  僕は好きです。
今回も残してありますので更なる変化も楽しみです。 

明日の休肝日を経て仕事が忙しくなりますので今後の更新がどうなるかわかりません(約1ヶ月間)。

それでもよろしくお願い致します。