日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

昨日に引き続き事故米のこと

 今日のニュースはびっくりしました。 農水省は混乱を招くので焼酎メーカーの名は公表しないようなことを言っていましたが、今わかっているだけで6社中5社公表。 まだ未公表の会社って、公表するタイミングを逃してしまいましたね。 きっとマスコミにはわかってしまいますよ。 その会社は船場吉兆のようなことになってしまうでしょう。 
 吉兆と言えば宝山。宝山と言えば西酒造。 西酒造と言えば高木酒造。俺(高木氏)は日本酒で天下をとるからお前(西氏)は焼酎で天下を取れと誓い合った二人。
 確かにお二人は天下を取った。 しかし西酒造は拡大しすぎてしまった。 それが今回の一つの要因にはなるであろう。 
 でも、報道を見る限り西酒造さんも被害者である。 この報道をきっかけに焼酎離れが起きないことを切に願う。 






http://www.geocities.jp/takabou9191/
↑こちらもよろしくお願いします