日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

花の宴 IN東京

「花の宴 IN東京」


東京農業大学短期大学部醸造学科で生まれた花酵母研究会の蔵元さんが集まる試飲会に参加してきました。
イメージ 1


イメージ 2乾杯の挨拶はY氏。(ビックリ)



ではいつものように、以下気になったお酒の写真です。

イメージ 3御用邸 純米 (いちご)」栃木白相酒造


イメージ 4
「来福 純米SWEET (おしろい花)」茨城来福酒造
イメージ 5


イメージ 6我らが埼玉からは小川町の晴雲酒造
イメージ 7
司会をされてました。


イメージ 8「来楽 純米吟醸 (アベリア)」兵庫茨木酒造
どれもバランスされた美酒。今後が楽しみに思う。


イメージ 9
「笑四季 純米吟醸 (アベリア)」滋賀笑四季酒造
酒のみ出品


イメージ 10「天吹 純米吟醸 雄町 (いちご)」佐賀天吹酒造
酵母と言えばやはりこの蔵元さん!


イメージ 11李白 純米吟醸 山廃仕込生原酒 (ベコニア)」島根李白酒造
絶品の山廃。しかし今シーズンは造らないとか、残念。 でも生もとをするとかしないとか。


イメージ 12「積善 純米吟醸 無濾過生原酒 (つるばら)」長野西飯田酒造店


イメージ 13
雪彦山 純米吟醸無濾過原酒 他」兵庫壺坂酒造
今日一番の発見はこちらの蔵元さん。全くのノーマーク。


そして、圧巻の名物大根踊り
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

大根お土産にもらいました!


着席でしたし、空いてもいるし、金曜日開催だし、なかなかこんなすばらしいイベントはないと思います。

大満足!