日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉の蔵元交流会 浦和うりんぼう

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




埼玉の蔵元交流会 浦和うりんぼう



地酒祭り 初夏の陣が終わりその後。


Wヘッダーの2試合目に向かいます。 

浜松町の東京グランドホテルを後にし、まずは目に付いた大勝軒で中華そばを食らいます。

そして、乗り換え無しの京浜東北線で浦和まで行きます。

座れましたので仮眠をし、浦和到着。  まだ1時間近く時間があります。

伊勢丹裏に足裏マッサージ発見!

50分コースでお願いし、男性の中国人風の方にほぐされ、終了したのは18時10分。

遅刻。

うりんぼうの会は既に始まっておりました。 

どんなお酒があり、どの蔵元さんがいらしているのでしょうか?




イメージ 2
九重桜 純米古酒十一年

イメージ 3寒梅 純米吟醸生酒

イメージ 4直実 純米吟醸(マジックで大の字が入ってます。40%精米の大吟醸でした)

イメージ 5
菊泉 本醸造

イメージ 6菊泉 彩のあわ雪

イメージ 7
釜屋 雫滴

イメージ 8九重桜 純米酒



あれ?意外なのでしたが、純米が多い。 そういう傾向なのでしょうか、わかりません?

比較的、純米を飲むことのほうが圧倒的に多い私にとってはうれしいラインナップです。



蔵元さんも絶好調!!

イメージ 9深谷 滝澤酒造さんの専務兼杜氏の滝澤さんの“ジャ○ネット ○カタ”
うーん。面白すぎ!  これだけでも来た価値あり!  個人的には意外でビックリ仰天。

滝澤酒造さんは“地酒祭り 初夏の陣”に出展のwヘッダー。お疲れ様です。


イメージ 10
熊谷 権田酒造さんの社長の権田氏
この方の頭の回転の速さには本当にビックリ。 語りがすばらしすぎます。 この社長さんのしゃべりには圧倒されます。


イメージ 11そして、権田&滝澤の名コンビ!


イメージ 12
こちらは寒梅社長さんのご子息。
今回の造り前に岩手の某蔵元での修行を終え帰ってまいりました。  おーイケメンです。 麻原酒造さんの糸魚川氏危うし???


イメージ 13そして、埼玉では有名な“釜屋の小森専務”
初対面でした。 みなさん、こもちゃんの愛称で呼ぶかたで親近感があります。


すみません。   五十嵐社長と、九重桜の上園さんの写真忘れてすみません。



SSIのイベントと日程が重なってしまったために来られなかったかたがいらっしゃったと思います。

今回2回目の参加でしたが、とても楽しめましたし、貴重な出会いもありました。



今日一日、SSIのイベント&うりんぼうのイベント。 日本酒の酒量は最近では最高です。  (おそらく1升ぐらい)

しかし、とにかく水を飲み続けるため、翌日の二日酔いも全くありません。


長い一日が終わりました。 最後は疲れてしまい、浦和からタクシー・・・。




皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』