日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

東京都北区赤羽マラソン ハーフマラソン

昨日は北区赤羽マラソン

 

 

年に1.2回走りに来る赤羽ですがこの大会は初参加です。

 

23日の大田原マラソンのポイント練習としてこの日にハーフを走りたくて見つけた大会。

 

いつもボッチ練なのでポイント練習は大会を利用します。

 

大田原マラソンにはまだ間に合いませんが今シーズンのフルの想定ペースがキロ4分半なので、今回のハーフは4分半で余裕をもって終わるのが課題です。

 

 

 

15~16kmまでほぼ予定通り。

 

以降はずっと20mくらい前にいた人のペースに合わせていたらその人が徐々に上げていったのでついつられてしまいました。

 

でも最大心拍は170超え位だったので着いていきラスト1kmでスパートをかけました。

 

ラソン後その人に声をかけられたのがうれしかった(笑)

 

良き練習になりました。

 

 

 

先日のぐんまマラソンの動画ができたので是非見てくださいね。

 

チャンネル登録100人を目標にしてます。ご協力を!

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村