日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

飯能の棒ノ嶺でトレーニング

昨日は鹿島槍ヶ岳日帰り予定をひじの怪我のためやめました。

 

来週も北アルプス予定のため今週は何が何でも山に行きたかった。

 

どこに行くかちょっと迷いましたが地元の1時間で行ける棒ノ嶺へ。

 

埼玉県人は『ぼうのみね』と言う(多分)けどいろいろな呼び方があります。

 

棒ノ折山(ぼうのおれやま)、棒ノ嶺(ぼうのれい)、棒ノ峯(ぼうのみね)

 

たった3時間の山もロードを走るのよりは来週のためになる。

 

 

 

有馬ダムに映る山並みが素敵

 

 

 

 

白谷沢という沢登りを楽しみながら山頂に到着

 

 

 

飯能の山にはこの看板がちらほらあります

 

 

 

 

汗だくで財布がびしょ濡れなってしまった。 (山に入るときはいつもジップロックするのに忘れてた)

 

さわらびの湯の券売機が濡れた札で使えず。

 

 

 

自分はトレランは苦手のロードランナーかつ登山者なので走らず。

 

走れる人は2時間で行ける?コースかも。

 

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村