日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

人間ドック→銘酒酒店→銘酒居酒屋→日本酒フェア2009→全国新酒鑑評会公開きき酒会→銘酒居酒屋 (後編)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップがブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。

前編
http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/18399991.html
↑ こちらからの続きです。


午後4時をまわりましたので


イメージ 1



全国新酒鑑評会公開きき酒会へ向かいました。


イメージ 2


ごらんのようにかなりの混雑です。

とにかくここからは体力勝負。

結局利いていてもほとんど違いを判断できませんでした。 (酔っている?)


利いた銘柄一覧です。

北海道 福司
青森  金冠喜久泉
岩手  浜千鳥 、 南部美人
宮城  新関 、 墨廼江
秋田  太平山 、 飛良泉
福島  飛露喜 、 あぶくま 、 蔵粋
山形  東光 、 鯉川 、 初孫 、 杉勇 、 十四代
茨城  大観
栃木  愛乃澤 、 杉並木 、 天鷹 、 旭興 
群馬  清リョウ 、 桂川
埼玉  九重桜 、 日本橋 、 帝松 、 万両
千葉  海舟散人
東京  喜正 、 千代鶴
神奈川 白笹鼓
山梨  春鶯囀
長野  渓流 、 真澄2 、 明鏡止水
新潟  越乃影虎 、 米百俵 、 麒麟山 、 鶴齢 、 雪中梅
富山  若鶴
石川  常きげん 、 宗玄
福井  黒龍 、 一本義
静岡  臥龍梅 、 正雪 、 開運 、 磯自慢
愛知  一念不動
岐阜  初緑 、 天領
三重  而今 、 瀧自慢
滋賀  七本槍 、 松の司
京都  玉乃光
大阪  天野酒
兵庫  白鷺の城
奈良  梅乃宿
和歌山 万葉の和歌鶴
岡山  酒一筋
山口  山猿
愛媛  石鎚 、 梅錦
高知  酔鯨 、 濱乃鶴 美丈夫
福岡  三井の寿
佐賀  万齢 、 東一
長崎  本陣ふるさと讃歌
熊本  香露 、 千代の園

以上 73種かなあ。 正味1時間程度。

みんな横並びの味わいなので・・・・

これを瞬時に利く能力は私には全く無いことが判明しました。


そして疲れを癒すため・・・・



最後に向かいましたのは

酒菜家 池袋店

サッカーの時間に間に合わせるには30分しかいられません。

「姿」の生原酒をお燗で1合いただきつまみを食べタイムアウト

今度ゆっくり伺いますね。


長い休暇が終わろうとしています。

帰りの電車はラッシュで座れず疲れました。




前編 http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/18399991.html
         から見ていただいた方がいらっしゃいましたらありがとうございます。