日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

日本酒新時代シンポジウム

昨日10月1日は日本酒の日でした。 またあの日から3ヶ月でもありました。

あの日とは・・フルネットの日本酒新時代シンポジウム。

最初は3万円の参加費なので戸惑いましたが、参加して大正解でその日以来、日本酒に対する考え方・思い方・味わい方などなど全てが変わりましたし今まで以上に興味がわきました。

天明、開運、来福、飛露喜、磯自慢それから当然十四代などを贅沢に飲ませていただきました。しかし、大吟醸ばかり飲みすぎてそんなにたくさん飲めなかったですが。

そして蔵元とのふれあいがあり、私のような一般個人でも貴重な体験をさせていただきました。

その後も蔵元とのふれあいの機会を探しているのですが、仕事の都合上なかなかいいのが見つからないでいます。

初めての経験で超豪華な顔ぶれでのパーティーでしたので今後はここまで立派なイベントはないと思いますが都合がつけば参加していきたいです。


でもみなさん、くれぐれも飲みすぎ注意ですね。
        ↓↓↓
→→→にほんブログ村 酒ブログ←←←(ランキングに反映されますので是非ここをクリックして下さい。)
http://www.geocities.jp/takabou9191/_geo_contents_/nihonsyu.html
↑今まで買って飲んだ日本酒を写真付で載せています。こちらもよろしくお願いします