日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今日の晩酌には「飛露喜 特撰純吟」

↓↓ 二つのランキングに参加しております。恐縮ですが是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


ブログ村の日本酒ランキング現在15位(史上最高)です。

応援してくださる皆様本当にありがとうございます。

こんな具合で本業も絶好調ならば言うことなしなのですが、世の中なかなかうまくいかないものです。




昨日のイベント参加の方がいらっしゃいましたらお疲れ様でした。

ゴールデンウィーク中にはほとんど飲めませんでしたので体調がほぼ回復しました今になって冷蔵庫整理に夢中になっております。




今日は「飛露喜 特撰純吟」です。

イメージ 1



廣木さんと言えば車好き、ではなくて特別純米無濾過生原酒という印象が先にたちますが、個人としてはなかなか1升瓶規格は手に入れるのに躊躇してしまいます中で4合瓶規格の特撰純吟だけは毎年購入します。

精米歩合は50%以下ですから大吟醸でもいいわけですが、香りが控えめでお燗にも適しているお酒です。

4/21に開栓致しましたが、やっと硬さがとれた感じがありました。

そしてキレが抜群! キレが悪かったのにこれほどの変化がありました。



つぶれそうな蔵元を小山さんが救い、良いタイミングでフルネットさんが命名し(第1号、ちなみに第2号は天明さん)

今や超有名銘柄の一つになりました。




廣木さんへ要望!

もっと4合瓶規格の商品も造って下さい。