日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

家庭用日本酒冷蔵庫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 家庭用日本酒冷蔵庫として最適なのはこの写真、レマコムRCS-100であります。何しろ値段が安いし真夏でも0℃から5℃の間に温度設定が可能である。 一つだけ難点なのが部屋の湿度が高い(70%以上)になると冷蔵庫表面の下部が結露しやすい点です。
 この難点を打開するために考え出したのが→http://syukoukai.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-8af8.html
 ↑こちらの方法(勝手にリンクしてしまってごめんなさい)。すばらしいです。おっしゃるとおりメーカーさん改良必要だと思います。

 私は断熱シートを貼っていませんが、7mmが購入可能になったら買います。

 ところで、今日写真にあります温度計が届きました。これです。↓
 http://www.tech-jam.com/items/KN3142597.phtml
 なななか良いかもしれません。



 でもみなさん、くれぐれも飲みすぎ注意ですね。
 
https://sake.blogmura.com/nihonsyu/img/nihonsyu88_31.gif↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ←←←(ランキングに反映されますので是非ここをクリックして下さい。

http://www.geocities.jp/takabou9191/_geo_contents_/nihonsyu.html
↑今まで買って飲んだ日本酒を写真付で載せています。こちらもよろしくお願いします。