日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

東京にも負けず劣らずの「埼玉の酒販店」 最新版

東京にも負けず劣らずの「埼玉の酒販店」 最新版


半径50k圏内を、仕事廻っているたかです。

ちょっと遠くへ行ったときには、だいたい酒屋さんに寄ります。

そんな中で、お薦めの酒屋さんが沢山ありましたのでここに掲載いたします。



あいうえお順にて
※酒店名  場所  特徴  珍しい取り扱い銘柄

阿波屋       埼玉県さいたま市大宮区 都内のはせがわ酒店の取り扱いと取り扱い酒がほぼ同じ。 十四代
石川屋       埼玉県上尾市 とても清潔な店内。 水尾
石丸酒店      埼玉県さいたま市大宮区 居酒屋も併設。マニアックな取り扱い。 太陽・十旭日 
カネジュー     埼玉県さいたま市西区 まだ新しい店内はきれい焼酎とワインも豊富。 鯨波 仙禽
北田屋本店     埼玉県所沢市 ワインは海外まで買い付けに行く。日本酒にも気を使う。 三芳菊       
キングショップ誠屋 埼玉県鶴ヶ島市 リーチイン冷蔵庫の大きさは一番。 花陽浴
しまむら酒店    埼玉県所沢市 所沢産のお米で造るお酒を応援。 名門酒会に強い。
橋本屋酒店     埼玉県狭山市 新潟地酒の有名銘柄が揃うお店は圏内で唯一。 みやさか 天明 
ほりこし商店    埼玉県坂戸市 酒門の会銘柄が揃います。 相模灘
マツザキ      埼玉県川越市 最も設備投資されたお店。 飛露喜
丸文酒店      埼玉県ふじみ野市 光に気を使った店内は薄暗い。 亀甲花菱
丸屋酒店      埼玉県飯能市 アイテム数は一番かもしれない。
やないや      埼玉県入間市 焼酎のほうが強いかな。 梵
よしのや      埼玉県富士見市 地元居酒屋にめっぽう強い。 石鎚 本州一


(※全て訪問済みです。)


東京の酒屋さんにも決して負けないお店たちです。

仕事ついでのため、まだ訪問できないお店はまだまだ多いです。(他のさいたま市や戸田川口近辺、熊谷方面)

共通してお願いしたいのは、もう少し埼玉県の日本酒を取り扱って欲しいなということですね。(生意気言ってすみません。)

それから、ネット販売に力を入れているお店が少ないところでしょうか。



※削除して欲しい場合はコメント願います。



↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑