日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

鰻と地酒の店「稲毛屋」で静岡のお酒を堪能

「鰻と地酒の店「稲毛屋」で静岡のお酒を堪能」



12月6日

鰻と地酒の店「稲毛屋」さんで開催された「静岡の酒と水炊きの会」に参加しました。



イメージ 1
とにかく出品酒が多いので、呑むのに忙しく、今日はお酒の写真と銘柄くらいしか載せません。(ごめんなさい)


イメージ 2乾杯酒 喜久酔 純米大吟醸松下米


イメージ 31.英君 純米しぼりたて 2.英君 純米にごり


イメージ 4
3.正雪 純米吟おとめ 4.志太泉 蔵出し一番


イメージ 55.磯自慢 本醸造 6.初亀 本醸造あらばしり


以上までは今シーズンの新酒であります。




イメージ 67.開運 純米ひやづめ 8.開運 県知事賞酒


イメージ 79.金明 特別純米 10.志太泉 愛山純米吟醸原酒


イメージ 811.初亀 限定吟醸山田錦 12.葵天下 金賞酒


イメージ 9
13.萩錦 金賞酒 14.小夜衣 しぼりたて


イメージ 1015.開運 活性 16.磯自慢 吟醸生原酒



イメージ 11



イメージ 12一緒に行った日本酒の大先輩は、このお酒が一番気に入ったようで、最後は抱え込んでおりました。



私の今日のお気に入りは次の2本です。

イメージ 13

甘旨味が強く、旨味の広がりが今日の一番でした。


イメージ 14しぼりたて表示ですが、21年6月製造です。
甘味はそれほどないのですが、コクがあり良い感じでした。


イメージ 15


イメージ 16

最後に鍋を雑炊にしてからひつまぶし風にして食べました。


料理の写真が少ないのですが、他にも合鴨のたたきやはすのきんぴら、さつまいもサラダ、焼き鳥などもあり、おなかも大満足。


月曜になのに30人は来ていたでしょう。 この集客力には脱帽です。
次回は、会ではなく個人的に呑んで、〆に鰻を食べに来よう。





↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑